2019.4.9

6時半ごろに目が覚めた。

 

お腹が空いていたので豚肉を使って肉うどんを作った。

簡単にうまくできたのでよかった。

 

その後課題を進めて昼寝した。

 

起きると14時で、17時からの美容院の前に公園の桜を見に行くことにした。

いい天気で気温もちょうど良く、先週見に行った時よりも花が開いていて綺麗だった。

f:id:knees:20190409231300j:image

遊具で遊ぶ子供たちもいたが、桜の木の下に椅子を置きのんびり過ごすなどしているお年寄りも多くいてまさに楽園のように思えた。

天国はこんな感じだったらいいな。

去年も桜を見にきたが、こんな感じだったような気がする。

来年も見にこれたらいいなと思った。

 

17時から美容院に行き、髪を切ってもらった。

指名している美容師は男性。

美容師は男性にしたほうがいい仕上がりになるような気がする。

前回始めて利用した美容室だったが、気に入ったのでここに通いたいと思っている。

元々通っていた美容室はカラーに特化した店という感じで、カラーにあまり興味がない私には合わないように思えたのでここに変えた。

先月までロングヘアだったが、前回髪を肩下くらいに切ってもらいまた今回も2センチほど切ってもらった。

人より毛量が多いので短い方が髪を洗う時や乾かす時楽でいいと思う。

 

髪を切ってもらった後は買い物のついでにカフェオレを飲みにカフェに入った。

黒糖カフェオレと期間限定でやっている苺のパンケーキを頼んだ。

どちらもおいしかった。

 

買い物をして帰宅すると家で眠っている酒を飲もうと思い、買ってきたつまみと一緒にエビスビールを飲んだ。

ビールを飲んだら眠くなった。

はやく風呂に入って寝ようと思う。