2020.5.25

上手く寝られなかった。

午前中はオンラインで講義を受けた。

 

昨日から煙草を吸いたい衝動が止まらなくて困っている。

酒は酔うとしばらく体が上手く動かなくなるのが不便だが煙草はその分後腐れがなくその場で済むのでいい。

かといって喫煙者の型にはめられて怪訝な目を向けられるのも嫌だしにおいや壁の劣化の原因にもなる。自分の中で右往左往している。

 

煙草が吸いたい中で高校の担任のことを考えていた。

卒業してからも吹奏楽のコンクールに一緒に行ったり、何度か食事に誘われた。

しかし最近めっきり連絡がない。新年会をしようと言われたきりだ。

そういえば最後食事を一緒にとったとき家を出ていきたいが金がないと私が話をしたのを思い出す。変に勘違いされてしまったかもしれない。他にも色々気に障るようなことを言ってしまった気がする。

また現状が落ち着いたら連絡してみようか。そんな現状はこれから先ほとんどない話かもしれないが。

 

そんなことをぐるぐる考えていた。

新年会の時期なんてもう約5ヵ月も前の話だ。なぜ今になってこんなことを考えているのか不思議になる。体調が芳しくないのかもしれない。

はやく自由に外に出て居酒屋にでも行きたい。