2019.6.26

4時半に起床した。

イライラが収まらなくてそれまでよく眠れなかったせいで昨日は21時ごろに寝られた。

労働先の人間に人間性を疑う言葉を言われたこと。労働内容と関係のない私の生活に絡めて吐かれたその言葉は、今まで押し殺してきた自分の感情を勢いよく噴出させた。

感情が出切って自分の中で今は構うだけ無駄、こういうありえない人間もいるという決着に至っている。

仕方がないなクソ野郎。という気持ち。

 

起床後シャワーを浴びて、うさぎのケージの掃除をしゴミ出しをした。

夕方から買い物へ。

住んでいる隣の市にある駅前の大型ショッピングセンターに行った。

そこで今なぜか騒がれているタピオカドリンクの販売店が目に入りなんとなくタピオカミルクティーを飲んだ。以外にいけるなと思った。

その後無印良品で必要なものと植物を買った。

店に入る前は植物を手に入れるつもりはなかったが、会計の列に並んでいると近くの棚に置かれていたのが目に入り植木鉢に空きがあったのを思い出した。

丁度いいと思い他と一緒に会計を済ませた。

 

帰宅してから早速植物を空いている植木鉢に植え替えした。

マサイノヤジリ。

同じように出窓に置いているカジュマルや多肉植物(名前を忘れた)と並べて見てみると満足感を得られた。

日光量が足りるかどうか不安だが、枯らさないようにしなければ。